コレナガのブログ

どうも、コレナガです。

ラジオ好きのコレナガが歴史的な瞬間に立ち会った話。〜耳恋編〜

先日、宮崎の大きな歴史がひとつ幕を閉じました。

そう、コレナガの大好きなラジオ「レディオパラダイス耳が恋した」。。

 

耳恋と言えば、宮崎のラジオ好きなら一度は耳にしたことがあるラジオではないでしょうか。

 

f:id:korenagakaori:20161004170833j:plain

出典先:http://www.joyfm.co.jp/mimikoi/

 

 

思い返せば、コレナガがラジオにはまったキッカケもこの耳恋でした。

 

▼話せば長くなるので、詳しくはこちら

korenaga.hatenablog.jp

 

 

この耳恋の大きな魅力は、大好きなラジオパーソナリティさんの顔を観ながらラジオを聴くことができること。

 

耳恋が放送される時間に、イオンのサテライトスタジオでパーソナリティのみなさんに逢うことができた

 

f:id:korenagakaori:20170602023227j:plain

 

 

ん?逢うことができた・・・・(過去形)。

 

 

そうなのです。今までは月曜日〜木曜日までだったらいつでも逢うことができたんです。

 

 

いつもラジオ越しに聴いている声が、直接観ることができる。。

それが嬉しくて、コレナガも時間があるときにはちょこちょことイオンに観に行っておりました。

 

 

しかし、耳恋が好きすぎてパーソナリティの方と目が合ったりしたら恥ずかしいので、物陰からひっそりと観ることも多々ありました。(今日もりずむちゃんかわいい。えへへ。。やべ!メール読まれた!!ヤッホーイ!等々)

 

f:id:korenagakaori:20170602032252j:plain

そんなかわいいりずむちゃんと、大好きなシローさんと一緒に撮ってもらった一枚。

コレナガ、嬉しすぎて嬉しすぎて笑顔震えるの巻。

そして、娘様の身長がりずむちゃんとほぼ一緒だという衝撃の事実!

 

 

 

そんな見えるラジオが、6/1をもってサテライトスタジオでの放送を終了することになったのです。。悲しい、悲しすぎる。。

 

(イオンの増床工事に伴ってらしいけど、それならイオン今のままでもいいっす。正直。

ラジオなくなるくらいなら、イオン増床しなくていいっす。。。。)

 

 

 

6/1 サテライトスタジオでの耳恋最後の日。

 

コレナガの影響ですっかりラジオっ子に成長した娘様と一緒に観に行ってきました。

耳恋ファンとして最後を見届けないわけにはいかないのです!

 

f:id:korenagakaori:20170602024206j:plain

いざサテライトスタジオに向かうと人の多さにビックリ!

サテライトスタジオを囲むように、大勢の人が溢れかえっておりました。

 

オレンジレンジが来た時以来の人の多さだとシローさんが言っておりました。

確かに宮崎でこれだけの人が集まるのは、お祭りの時くらいです。

 

 

この大勢の人を見ただけでも、コレナガの涙腺はウルウル。。

 

それまでは、あまり実感が湧かなかったサテライトスタジオ終了という事実。

しかし、この大勢の人を見て徐々に実感していきました。

 

 

f:id:korenagakaori:20170602025115j:plain

 

この日は、サテライトスタジオ最後の日とあって現在のパーソナリティ3人が全員集合の特別版でした!

 

 

3人が揃ったところを見れるのは中々ないので、それだけでファンとしてはテンション上がりやした。むふふ

 

 

しかも、歴代パーソナリティの方も特別ゲストとして登場したりとめっちゃ豪華な時間でした。 

 

f:id:korenagakaori:20170602030302j:plain

お昼の番組グッドタイムでおなじみのぐっさん。

個人的に、シローさんとぐっさんの絡みが以前より大好きだったので、久しぶりに見れてめっちゃ嬉しかったっす!

 

 

f:id:korenagakaori:20170602030611j:plain

シローさんとの絡みが素晴らしい、山本円さん!(何故か山本円さんはフルネームで読んでしまいます。)

現在は、金曜の夜にCrush On Radioという番組で活躍されてます。

 

 

いつも通り、いやそれ以上にめっちゃ楽しくラジオを聴くこと、そして観ることができました。

 

 

しかし、楽しい時間は本当あっという間でとうとう最後の時を迎えてしまいました。

最後に、シローさんが皆さんに涙ながらに挨拶をされて、コレナガも思わずウルウル。。

 

こんなにも胸が熱くなるラジオはきっと耳恋だからこそ。

 

 

耳恋のおかげで、ラジオの魅力にも気付けた。

辛い時や悲しいときも、耳恋を聴いたら自然と笑顔になれた。

 

f:id:korenagakaori:20161004170833j:plain

 出典先:http://www.joyfm.co.jp/mimikoi/

 

 

 

つまり何が言いたいかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳恋だいすきだーーーーーーーーーーーー!!!!!

そうゆうこと。

 

 

 

 

 

なんだかこんなふうに書くとまるで耳恋最終回みたいだけど、、

耳恋はこれからも続くからネ!!!

 

 

このブログを見て耳恋気になるって方は、ぜひ一度聴いてみてください。

宮崎ラジオ推奨委員会のコレナガがおススメする番組っす。 

 

▼詳しくはこちらをチェケラ!

www.joyfm.co.jp

 

 

最後に、パーソナリティの方々がスタジオの外に出てきてくれたんだけど・・・

f:id:korenagakaori:20170602033743j:plain

人が多すぎて写真撮れなかった!!無念!!(この人混みの向こうに大好きな3人が!)

この時ばかりは自分の153cmという身長を呪ったよネ!

この時だけ、2mくらいになりたかったを!

 

 

しかし、それ以上に伝説に残る最高の放送を生で観れたから世は満足じゃ。むふふ

 

 

 

最後に、もう観れないであろうスタジオを写真に残そうとカメラを向けた時でした。。

f:id:korenagakaori:20170602034222j:plain

 

ん?この姿は・・・・・!!!!!

 

 

f:id:korenagakaori:20170602034406j:plain

ま、まどかさんだーーーーーー!!

山本円さんだーーーーーーーーー!!!!(フルネーム)

 

しかも、こっちに気付いてめっちゃ笑顔向けてくれた。

うひゃーーーーーーー!テンションブチ上げとはこのことですな。

その笑顔にさらにファンになりやした。

 

娘様と一緒に、「やったね!めっちゃラッキーだったね!」とニヤニヤしながら帰ったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

耳恋の最高の瞬間に立ち会えたこと恐らく一生忘れません!

そして、これからもずっとずっと耳恋のファンであることをここに誓い本日は終了したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以上、ラジオが好きすぎていつかラジオパーソナリティになりたいコレナガが現場よりお伝えしました。(みんな、コレナガみたいに夢はでっかくだぜ!byアラサーコレナガ)

 

 

 

 

▼コレナガが大好きなラジオ情報はこちらをチェケラ!

 

レディオパラダイス耳が恋した

パーソナリティ:DJ SHIRO、黒木 梨澄(月・火)、蛯原 優美(水・木)

放送曜日:月曜日~木曜日

放送時間:17:10~18:50

耳恋Facebookhttps://www.facebook.com/RedioparadaisuErgaLianshita/?fref=ts

www.joyfm.co.jp

 

 

【グッドタイム】

パーソナリティ:樋口 千穂

放送曜日:月曜日~木曜日

放送時間:13:30~15:45

Twitterグッドタイム (@goodtime_joyfm) | Twitter

Instagram@goodtime_joyfm • Instagram写真と動画

HP:グッドタイム|JOY FM(FM宮崎)

 

 

【Crush On Radio】

パーソナリティ:KAZ、山本 円

放送曜日:金曜日

放送時間:19:00~19:55

 

HP:Crush On Radio|JOY FM(FM宮崎)