コレナガのブログ

どうも、コレナガです。

とうとう【ぽっくるキッチン】でナンバーワンを見つけてしまった話〜宮崎市〜

やばいです。やばいdす。

やばくて、つい入力ミスしちゃうほど。しかし、それをそのままにしちゃうほど。

 

そう、ついに出会ってしまいました。

わたくし、ナンバーワンを見つけてしまいました。

 

 

 遡るは、7月16日、時刻は確か15時頃だったかと思う。

そのとき、わたしは、お腹が空いていた。

そう、お腹が空いていたのだ。

 

 もちろんお昼ご飯は食べた。

どうやらわたしのお腹は、素麺とジャガバターでは満たされないようだ。

 

 

この空腹感を満たしてくれるものはなんなのか。

その時だった、私の脳裏にふとひとつの食べ物が思い浮かんだ。

 

よし、今日はあの子に決まりだな。

そうして、私は外に飛び出した。

 

向かった先はこちら。

f:id:korenagakaori:20170717140434j:plain

 

ぽっくる!ぽっくる!

そう、知る人ぞ知るぽっくる農園内にある 【ぽっくるキッチン】。

 

着いた時間は、16時くらいとあって店内は、割と空いておりました。

ラッキーむふふ

 

 

今回の目的はただひとつ。

f:id:korenagakaori:20170717141726j:plain

そう、ハンバーグバーガー!!!!

ハンバーガーじゃないよ!!

ハンバーグバーガーだよ!!

 

 

手作りハンバーグがどんと入った、バーガーでございます。

美味しいという噂を聞いたことは、ちょこちょこあったものの中々食べる機会がなかったのである。

ということで、コレナガ初対面のときです。dokidoki

 

 

注文後、ひとつひとつ手作りしてくれるのでたぶん10分くらい待ったかな?

いよいよ、やってまいりました。

 

f:id:korenagakaori:20170717142436j:plain

うひょーーーーーーーーーーーー♪

で・か・い!!

というか、分厚いっす!!

さすが、ハンバーグバーガー。

 

 

f:id:korenagakaori:20170717142653j:plain

うん。大きい。

 

こりゃ、そのままだといくら口がでかいコレナガでも入りそうになさそうです。

ということで、ごめんよと言って軽くつぶしていざ口の中へ。

 

 

 

じゅわぁ〜肉汁!母さん、肉汁出てきたよ。

噛んだ途端、ハンバーグの肉汁が口いっぱいに広がりました。

注文を受けてから焼いてくれる手ごねハンバーグは、出来立てだからこそのうまさ。

 

一緒に挟んである、新鮮なお野菜がまた美味しいーーーーー!!

 

レタスはシャキシャキ、トマトは分厚くって甘い。

というかソースもうまいな、おい。

 

そして、パン!バンズか、

うまいふっくらしててうまし。

 

その日に焼いたパンは、これだけで食べても絶対にうまい。

 

 

おいおい、とうとう私見つけちまったようだな。

わたくし、ナンバーワンを見つけてしまいました。

 

 

ハンバーガーのナンバーワンを!!! 

違った、ハンバーグバーガーだった。

 

f:id:korenagakaori:20170717144210j:plain

一緒についてくるこちらのポテトも最高。

コレナガ好みの、じゃがいもの味がしっかりする半月型。

うまいうまいよーーーー

 

「月が綺麗ですね。」

 

思わず口から出ちゃったよね。

 

これだけのセットで、驚きの600円!!

ハンバーグバーガーだけの値段じゃないよ、ポテトとジュースがついて600円だよ!!!

 

もう、あたしゃびっくりだよ。

宮崎万歳だね、こりゃ。

 

 

ほんま、ありがとうございます。

出ちゃうよね、つい関西弁出ちゃうよね。

 

 

お腹いっぱい胸いっぱいの後は、隣の直売所でお買い物。

f:id:korenagakaori:20170717145021j:plain

こちらの直売所も、ぽっくる農園でとれた新鮮な宮崎産のお野菜などがめっちゃ安くで売ってます。

 

 

スーパーで買うより断然安いから、主婦の皆さまオススメですわよ。

ということで、野菜だいすきなので袋いっぱいお買い物。

 

f:id:korenagakaori:20170717145911j:plain

同じ敷地内に、マルケイ水産の直売所もありまっせ。

この日は、行くのが遅かったからあんまりお魚残ってなかった。ざんねん。

ということで、次回はもっと早く行こう。

 

 

f:id:korenagakaori:20170717145535j:plain

他にも、パン屋さんとかレストランもあります。

次回は、農園レストランでビュッフェ食べよう。

それにしても、ビュッフェも安いな。

 

 

本当、おいしかった。

ありがとう、ハンバーグバーガー。 

7月16日は、わたしとハンバーグバーガーの出会った記念日になりました。

また、すぐにでも会いに行くから待っててね♡

 

 

以上、16時にハンバーグバーガーを食べたにもかかわらずしっかりと夜ご飯を食したコレナガが現場よりお伝えしました。(最近、自分の胃袋が怖い。。ガクブル)

 

 

<お店情報>

■店名:ぽっくるキッチン

■住所:宮崎県宮崎市塩路564

■TEL:0985-78-6000

営業時間:10:00~19:00

■HP:ぽっくる農園ホームページ