コレナガのブログ

どうも、コレナガです。

暑い、暑いぞ。そんな時は百姓うどんへ行こうって話。【宮崎市】

暑い、暑い、、

暑いぞーーーーーーーーーー!!

 

 

おいおい、宮崎、この暑さ・・・

今年は早めに本気出してきたのかしら?

 

 

本当に梅雨入りしたのか謎な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ということで、そんな暑い中向かったのはこちら。

f:id:korenagakaori:20170616144214p:plain

 

ん?うどん??

暑い日にうどんって、いや美味しいけどさ。

でも、うどんって。

 

 

そう思ったあなたも、きっとこの記事を読んだ後、このうどん屋さんに行きたくなってしまうことでしょう。(むふふふふふふ)

 

 

ということで、いざ店内へ!

「ママ、きつねうどんでお願いしやす!」

 

我が家は、娘様と一緒にうどん屋さんへ行くときつねと決まっております。

f:id:korenagakaori:20170616153625j:plain

いつも通りきつねうどんをはんぶんこです♪

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

f:id:korenagakaori:20170616154048j:plain

きつねの横にきつね。

そうです、我が家はおあげさんが好きなのです。

もしかすると前世はきつねかもしれません。

 

 

 

うどんは宮崎ながらのやわらかめの麺。

わたくし、こしのあるうどんも好きですがやわらかいうどんも好きです。

どっちかなんて選べない!!!!

 

ちなみにやわらかいうどんと言ったら、都城の「やぶしげ」なんかも有名です。

好き嫌いが分かれそうですが、わたくしは好きです。

 

 

 

「ごちそうさまでした。」

普通だったらうどんを食べ終わったら帰るところですが・・・

 

ここからが本番です!!!!

 

 

 

 

そう、今日の本当の目的はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:korenagakaori:20170616170308j:plain

KA・KI・GO・O・RI!!!!!

 

 

そう、みんな大好きかき氷。

こちらの百姓うどんさんは巨大かき氷が有名なお店なのです。

驚くことなかれ、こちらの写真のかき氷でミニサイズです。

 

f:id:korenagakaori:20170616170909j:plain

もう一度言います。

こちらミニサイズです。

 

しかもこの大きさで、350円くらいだったはず?

(うろ覚えですみません。めっちゃ安い!って思ったのは確かです。)

 

 

 

本来だったら、通常サイズを頼むべきだったのかもしれません。

しかし、隣の席で通常サイズを食べるグループを見て、「無理だ」そう思いました。

 

 

このミニサイズでさえ、大人3人、子供2人でやっと食べきりました。

 

 

 

通常サイズは、想像してる大きさのおよそ10倍ほどの大きさなので気になった方は是非、百姓うどんへゴーしてください。

 

 

 

 

以上、先日メルカリデビューしましてお洋服が売れて夜中にニヤニヤが止まらなかったコレナガが現場よりお伝えしました。

 

 

<お店情報>

■店名:百姓うどん

■住所:宮崎県宮崎市大塚町乱橋4502-1

■TEL:0985-53-6759

営業時間:7:00~19:30

食べログHP:https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001662/