コレナガのブログ

どうも、コレナガです。

【耳恋×ファミマ】のコラボ商品に、コレナガの胃袋が恋した話。

遡るは、2017年7月11日。

その日、引きこもりのコレナガは焦っていた。

 

出かけなければ・・・。

イムリミットまで残り2時間ほど。。

 

本来はお昼位に出かける予定であったが、気付けば15時を回っていた。

不思議なもので、赤子がいると1日が過ぎるのがあっという間だ。

 

赤子と戯れているといつも気付けば夕方だ。

楽しい時間というのは、本当あっという間に過ぎてしまうもの。

 

いつもだったら、もう出かけずにおうちにいようと思うところだが今日はそうゆうわけにもいかなかった。

 

どうしても、どうしても今日までに行かねばならぬのだ。。

 

 

そうして、家を出られたのは15時を回っていた。

向かった先は、とあるコンビニエンスストア

 

 

「良かった、まだあった・・・・!!!!」

 

 

幸運にも、目的の商品をゲットしすぐさま家に帰った。

早く!!早く食べたいんだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてゲットした商品はこちら♡

f:id:korenagakaori:20170722173409j:plain

シローーーーーさーーーーん!!!!!!

  

そう、耳恋とファミリーマートのコラボ商品。

【丼think!Eat!!考えるな!食べろ!

グレービーソースのキーマカレー

 

わたくしが大好きなラジオ、レディオパラダイス耳が恋したのシローさんが考案した商品でございます。

 

 

f:id:korenagakaori:20170723014537j:plain

もちろん、りずちゃんとえびちゃんが考案した【日向夏デニッシュ】もゲット!

ひゃっほーーーい♪

 

 

 

しかし、そのときふと我に帰るコレナガ。

時刻は午後4時。

 

恐らくいつも通りにいけば夜の7時頃には、夜ご飯を食べるだろう。

そんな中、こんなに食べても大丈夫かしら・・・。

 

そうして悩むこと3秒、私の目に入ってきたのはシローさんの言葉だった。

 

f:id:korenagakaori:20170723014957j:plain

「丼think!Eat!!考えるな!食べろ!」

 

ハハハ、

そうだよ、何を迷っているんだコレナガ。

目の前にある宝を放っておく奴がどこにいるんだ。

 

そうだ!食べろ!食べるんだコレナガ!!!!

 

 

そうして、私の足は電子レンジへと向かっていた。

必ず温めてから食べてくださいって書いてあるからネ♡むふふ

 

 

f:id:korenagakaori:20170723020849j:plain

グツグツ!

チーズがグツグツしてるよーーーーーー!

 

チーズが実に可憐に踊っていた。

 

温めた途端、カレーの美味しい匂いが部屋いっぱいに広がった。

あぁ、匂いだけでご飯3杯いける。

 

 

いざ、実食。

 

うまーーーーーーーーーーーーい!!!!

おいしーーーーーーーーーーい!!!

 

そして、、

合うーーーーーーーーーーー!!!! 

 

私の胃袋が恋した瞬間だった。。

 

 

グレービーソースとカレー風味のご飯が見事にマッチング!

上に乗ったチーズが味をさらにまろやかにしてくれて、うまし。

 

ちなみにグレービーソースとは・・・

調理された肉から出る肉汁を元に作られたソースのこと。

(※グーグル様に教えてもらったよ!えっへん)

 

甘辛い肉汁がご飯と絡み合ってうまいなおいおい。

カレーなんだけど辛すぎず子供でも食べれそう。

 

コレナガは辛すぎる食べ物が苦手なので、この味の加減は嬉しい。むふふ

ぱくぱく食べれるよ。

 

このために朝から食べるのを我慢していたので、あっという間に完食あるよ。

実に美味でした。

 

 

 

 

そして、待ち受けるのはこちら

f:id:korenagakaori:20170723025349j:plain

りずむちゃーーーーーん!

えびちゃーーーーーーん!

 

りずむちゃんが笑顔で120円だよ♡と指差して教えてくれた。

 

やっぱり、カレーのあとにはデザートが食べたくなるよね。

ということでこちらもぱくり。

 

 

うまーーーーーーい!!

そして、

合うーーーーーーーー!!!

 

 

日向夏のゼリーがちょっぴりすっぱいけどみずみずしい美味しさ、

そこにみたらしソースがマッチングして美味しいっす。うん、合う。

 

f:id:korenagakaori:20170723105951j:plain

中には、たっぷりのソース。

デニッシュ生地もそのままでも美味しいなり。

 

はぁ、なんて幸せなお昼ご飯なんだ。

いや、お昼ご飯ならぬ夕ご飯か。

(このあと、夜ご飯を食べなきゃいけないからネ!!)

 

 

そして、食べ終わったと同時に私はメッセージを入力し始めた。

そう、耳恋へ送るメッセージを。

 

 

「よし、今日の任務はこれにて終了だ。。」

 

私は、その達成感からかお腹だけでなく底知れぬ充実感に満たされていた。

そして、迎えた今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぴんぽーーん」

家のインターホンが鳴った。

どうやら、宅配便のようだ。

 

 

f:id:korenagakaori:20170723110828j:plain

!!!!!!!!!!!

JOYFM!!!!!!!!

 

 

f:id:korenagakaori:20170723111839j:plain

耳恋プレゼント!!!!!!!!

 

 

ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝からテンションぶちあげっす。

やばいやばいやばいやばい。

 

 

 

f:id:korenagakaori:20170723112144j:plain

きたーーーーーーーーーーーーーーーー!

当たったヨーーーーーーーーーーーーーー!!!

当たったあるよーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

そう、耳恋のプレゼントキャンペーンに応募していたのである。

商品を食べてメッセージを投稿すると、その中から抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンだったのだ。

 

その締め切りがまさしく2017年7月11日。

良かった、本当間に合って良かった。

 

嬉しいっす。母さん、わたしやったよ!!

当たった商品とともに記念撮影をするコレナガ。

f:id:korenagakaori:20170723114941j:plain

耳・恋・タ・オ・ル!!!

 

 

 

今日も家から一歩も出るつもりがないので、もちろんパジャマのままである。

 

f:id:korenagakaori:20170723115627j:plain

写真を撮り、匂いを嗅いだら(!?)すぐに袋に戻した。

もったいなくて使えないよーーーーーーーー

 

ひとまず我が家の家宝にしようと思う。でへへ

 

 

f:id:korenagakaori:20170723120024j:plain

最後に今流行りのインスタ映えする写真も撮ってみた。

うん。。まだまだ修行が必要のようだ。。

 

 

 

耳恋ファミマの商品が食べたいそこのあなた。

7月いっぱいは宮崎・鹿児島のファミリーマートに行けばゲットできちゃいます。

 

宮崎・鹿児島以外の方は・・・

是非、この商品を食べに宮崎へおいでくださいまし♡

 

 

 

以上、夕ご飯をしっかり食べたにもかかわらず、その後夜ご飯もしっかりとチキンシチューを食べたコレナガが現場よりお伝えしました。(最近、自分の胃袋がブラックホール化してる気がして怖いよ、母さん。。)

 

 

▼耳恋については、こちらをチェケラ!

 

korenaga.hatenablog.jp

 

 

korenaga.hatenablog.jp

 

 

レディオパラダイス耳が恋した

放送曜日:月曜日~木曜日

放送時間:17:10~18:50

耳恋Facebookhttps://www.facebook.com/RedioparadaisuErgaLianshita/?fref=ts

www.joyfm.co.jp