コレナガのブログ

どうも、コレナガです。

盆地の美味さはここで味わえ!コレナガが愛する【中央食堂】へ行ってきた。〜都城市〜

盆地を愛する皆さん、こんばんは。コレナガです。

安心してください、コレナガも生粋の盆地好きですよ。

 

ということで現在、娘様の秋休みに合わせて大好きな盆地で過ごさせて頂いております。

 

本当に10月になったのか不思議なくらいまだまだ暑い日が続きますが、あれですか秋の妖精さん、まだお休み中な感じですか?

 

大好きな盆地に帰ってきたら、ふと大好きなアソコが恋しくなりました。

(わたくし、下ネタは得意じゃないですよ。決して、ええ決して。誤解なさらないように、、)

 

そう、ここですね。

 

f:id:korenagakaori:20161007223612j:plain

 

そう、コレナガの大好きな食堂ですね。

この外観、そしてこの雰囲気・・うん、やっぱりいい!!

昭和生まれの女はこうゆう昭和の雰囲気に惹かれるもんです。

 

一言で言うと大好きです。

 

以前、好きな気持ちを抑えきれずテゲツー様にて寄稿させて頂いたほど。

visit.miyazaki.jp

 

 

久しぶりに行ったら、やっぱり最高でした!

 

ちょうどお昼時に重なったということもあり、店内はほぼ満席。

この食堂が人々に愛されているということがよく分かる。

 

今日のランチは、「焼きそば定食」。。

めっちゃ惹かれたけど、コレナガの目には大好物なあの子の文字が。。

 

そう、「南蛮定食」

 

 

何故か、その文字がコレナガの心をぎゅっと掴んだ瞬間だった。

ということで、娘様は焼きそば定食をコレナガは南蛮定食を。

 

そして、やってきました!

 

どーーーーーーーーん

 

f:id:korenagakaori:20161007224901j:plain

 

に、肉が光っとるよ!

ねぇ、肉が光ってるってば!

 

早速いただきます。

 

 

うん、うまい。デリシャス。ボーノ。ボンボヤージュ。

 

お肉はジューシーで噛めばじゅわっと肉の旨みがでてくる。

そこに、ちょっと酸味がありながらも味を引き締めてくれるタルタルソースがいい仕事をしてくれる。

 

 

あれですか、チキン南蛮のお肉とタルタルソースって宮崎のベストカップル賞受賞経験ありな感じですか?

 

 

これで670円とか、ありがたし、ありがたし幸せとはこのことですよ。

ちなみにランチは550円ですって。

やだ、安い、安いわよ奥さん。

 

ボリュームも満点で、お腹パンパンっす。

 

 

 

そして、何よりここの食堂が好きなのは味はもちろんのこと働いている人が大好きなんですわたくし。

 

笑顔がめっちゃ優しいおばちゃん達。

 

今回は、姉の姪っ子(1歳の赤ちゃん)も連れていっていたのですが、お客さん多くてめっちゃ忙しい中気にかけてくれて声をかけてくれたり、子供用の椅子を持ってきてくれたり。

 

そして、みんなにヤクルトくれましたーーーーーー

 

「これ飲んでねーー」とさらっと置いていってくれた。

にくいよ、にくいよその優しさ、もうそろそろ惚れちゃうぞ。

 

 

帰り際には「また来てねー」と言われたので、「絶対また来ます!!」と強めに言っておきました。

 

 

人の温かさも感じられる中央食堂。

心もお腹も満たされる、そんな食堂がコレナガは大好きです。

 

 

 

以上、先日ラジオ愛をただただ熱く語ったブログを書いたところ大好きなシローさんがシェアをしてくれて、幸せ過ぎて気持ち悪いくらいニヤニヤが止まらなくなったコレナガが現場よりお伝えしました。

 

korenaga.hatenablog.jp

 

 

 

PS.嬉しすぎて思わずスクリーンショット致しました。

今年の運を全て使い果たしてしまった気がしますが、これで心置きなく今年を終えることができそうです。

 

 

f:id:korenagakaori:20161007232725j:plain

 

 

 

<お店情報>

■店名:中央食堂

■住所:宮崎県都城市志比田町5571−1 市場の駅 1F

■TEL:0986−21−3149

■営業時間:AM6:00~14:30

■定休日:日・祝・水

■HP:http://miyakonojou18.com/station/index.html