コレナガのブログ

どうも、コレナガです。

コレナガのぼっち飯①~宮崎の朝は【キバコゴハン】で決まり!~

毎日が眠気との戦い。

どうも、コレナガです。

宮崎のポカポカ陽気が私の五感を刺激し、とにかく眠い毎日を送っております。

 

持病の『あくび病』と『花粉症』が併発し、毎日戦いです。

ということで、前回のブログから早10日ほど経とうというところでしょうか??

 

私の体内時計では、まだ3日ほどしか経ってないはずなのでよしとしましょう。

(うそです、すみません。グーはなしでお願いします。せめて平手でお願いします。)

 

 

korenaga.hatenablog.jp

 ※前回のブログで1週間に1回更新すると言っていた自分を軽くジャブしてやりたい。

 

 

 

 

先日、今か今かと待ちわびていたお店がオープンしたのでひゃーいと行ってまいりました!

 

その名も【キバコゴハン】

 

f:id:korenagakaori:20160315002039j:plain

 

 なんと朝ごはん屋さんなのです!

やだ、外観からしておしゃんてぃ。

すてき+すき=だいすき

 

お洒落な木で出来た扉を開けると、ほわ~んと焼きたてのベーグルの優しい匂いがした。

 

やだ。幸せの匂いってきっとこういうこと。

 

 

一人至福の表情を浮かべていると、

『あっ!もしかして、コレナガさんですか??』

と優しいスマイルのオーナー雲野さんが出迎えてくれた。

 

 

 

一回しか会ったことがないコレナガのことを覚えていてくださるなんて、、

この時点でぼっちの心はキュンと温まったことは内緒。

 

 

f:id:korenagakaori:20160315012020j:plain

 

やだ、店内もおしゃれ。

ていうか、おしゃれすぎやないかーーーい。

 

 

 

f:id:korenagakaori:20160315012441j:plain

 

コレナガも含めたぼっちの皆さん。

安心してください。

 

ぼっちに優しいカウンター席もご用意しております。むふふ

 

 

 

 

こちらの【キバコゴハン】は3/1にオープンしたばかり。

にもかかわらず、既に満席に近い状態。

それだけみんなが待ち望んでいたお店だということがよく分かる。

 

 

f:id:korenagakaori:20160315013545j:plain

 

「ぐ~」

私のお腹は実に正直だ。

 

 

ここで朝ごはんを食べる為、朝から何も口にしていなかった私はすぐさま今日の朝ごはんを注文した。

 

 

f:id:korenagakaori:20160315013821j:plain

 

 

トントントン

じゅーじゅー

チン!

 

 

カウンター席に座った私からは、美味しい朝ごはんを作る音が聞こえてくる。

この音がまた私の食欲を搔き立てる。

 

 

『お待たせしましたーー』

 

f:id:korenagakaori:20160315014252j:plain

 

目の前には色とりどりなご馳走がワンプレートに見事におさまっていた。

 

 

やだ、幸せってきっとこうゆうこと。

 

どれから食べようか思わず迷ってしまって私だったが、やはり焼きたてのベーグルに真っ先に手を伸ばしてしまった。

 

 

f:id:korenagakaori:20160315014733j:plain

 

もはや好きを通り越して愛おしさまで感じてしまうベーグルとの記念の一枚。

何故だろう、好きすぎて食べるのさえ惜しくなってきた。

 

そんなことを3秒ほど思ったが、すぐさま口に運んでいる私がそこにいた。

 

 

f:id:korenagakaori:20160315014826j:plain

 

 

『パクっ』

 

 

f:id:korenagakaori:20160315015008j:plain

 

 

『うまっ!!』

ニヤリ

 

 

 

ぼっちだということを忘れて美味しさでニヤニヤが止まらなくなってしまった。

 

私は元々ベーグルが大好きだ。

 

しかし、悲しきかな私が住んでる盆地ではあまりベーグルを目にしない。

いや、ベーグルを売ってるようなお洒落なお店に行かないというほうが正しいのかもしれない。

 

そうして久しくベーグルから遠ざかっていた私にとって、この朝一番の焼きたてのベーグルほど嬉しいものはなかった。

 

外はサクッと、しかし中はほわっと柔らかいその食感。

一口で私はベーグルに恋をした。

 

 

 

f:id:korenagakaori:20160315015913j:plain

 

そんなベーグルに胸キュンしていた私を待ちわびていたのは、色とりどりの新鮮なお野菜達。

 

これまた、どれから食べようか迷ってしまうがひとまず順番にそして素材の味を楽しめるように丁寧に一口ずつ口に運んだ。

 

口に入れた瞬間感じたのは、今まで食べたことがないような野菜の甘さ。

 

シンプルな味づけでも許されるのは、素材そのものが美味しいからこそできること。

 

素材そのものの味ってこうゆうことなんだと改めて教わった気がした。

雲野さんに聞いたところ、宮崎市アグリアートさんのお野菜なんだそう。

 

 

また一つ美味しい情報を手に入れた私は、なんだか幸せな気持ちになった。

 

 

f:id:korenagakaori:20160315020519j:plain

 

ワンプレートと聞いて最初は正直足りるかな?と思っていた私だったが、食べ終わるころには、すっかりお腹も心もいっぱいになっていた。

 

朝からこんなに贅沢な時間を過ごしたのは一体いつぶりだろう??

もしかすると、今までで一番贅沢なそして穏やかな朝ごはんだったかもしれない。

 

 

f:id:korenagakaori:20160315020915j:plain

 

一日の始まりは朝ごはんから始まる。

そして、一日の始まりが楽しいとこれから始まる一日がワクワクするのは何故だろう。

 

そんな楽しい一日の始まるキッカケを与えてくれる。

それが【キバコゴハン】なのかもしれない。

 

 

【キバコゴハン】

 

そこは、日常に足りない幸せなキッカケを与えてくれるちょっと変わった朝ごはん屋さん。

 

 

 

 

f:id:korenagakaori:20160315021907j:plain

 

 

 

たまには朝から息抜きしてみては??

 

 

 

 

f:id:korenagakaori:20160315022755j:plain

 

『ごちそうさまでした♪』

※私が帰るタイミングでお店に来た今西さんを捕まえて写真を撮って頂いた。

今西さんの作る椎茸も絶品。はぁ、思い出したらまた食べたくなってきた。

 

▼椎茸好きならこちらもチェケラ!

www.dogawa.com

 

 

 

<お店情報>

■店名:キバコゴハン

■住所:宮崎市本郷南方4141 Aコープ赤江南店駐車場内

■TEL:090-9792-3506

■営業時間:AM6:00~10:00

■定休日:不定休

Facebookhttps://www.facebook.com/kibacogohan/?fref=ts