コレナガのブログ

どうも、コレナガです。

【耳恋×ファミマ】のコラボ商品に、コレナガの胃袋が恋した話。

遡るは、2017年7月11日。 その日、引きこもりのコレナガは焦っていた。 出かけなければ・・・。 タイムリミットまで残り2時間ほど。。 本来はお昼位に出かける予定であったが、気付けば15時を回っていた。 不思議なもので、赤子がいると1日が過ぎるのがあっ…

とうとう【ぽっくるキッチン】でナンバーワンを見つけてしまった話〜宮崎市〜

やばいです。やばいdす。 やばくて、つい入力ミスしちゃうほど。しかし、それをそのままにしちゃうほど。 そう、ついに出会ってしまいました。 わたくし、ナンバーワンを見つけてしまいました。 遡るは、7月16日、時刻は確か15時頃だったかと思う。 そのとき…

暑い、暑いぞ。そんな時は百姓うどんへ行こうって話。【宮崎市】

暑い、暑い、、 暑いぞーーーーーーーーーー!! おいおい、宮崎、この暑さ・・・ 今年は早めに本気出してきたのかしら? 本当に梅雨入りしたのか謎な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ということで、そんな暑い中向かったのはこちら。 ん…

ラジオ好きのコレナガが歴史的な瞬間に立ち会った話。〜耳恋編〜

先日、宮崎の大きな歴史がひとつ幕を閉じました。 そう、コレナガの大好きなラジオ「レディオパラダイス耳が恋した」。。 耳恋と言えば、宮崎のラジオ好きなら一度は耳にしたことがあるラジオではないでしょうか。 出典先:http://www.joyfm.co.jp/mimikoi/ …

MNKよ、さようなら。美容室【クルールM】でヘアドネーションした話。〜宮崎市〜

もう限界だ。。。 その日、コレナガはある窮地に立たされていた。 長年一緒に生きてきたが、とうとう別れの時がきたようだ・・・。 今のコレナガにとって、【MNK】と一緒に生活するのはもはや限界だった。 そう、 産まれたばかりの赤子がいるコレナガには。 …

まぶしすぎる空の下、チキン南蛮界のキングに出逢った話。【RYU〜都城〜】

肉・・・・! 肉が食べたい。。 そう、その日私は肉を欲していた。 ただの肉ではない。 コレナガの大好きな肉。 そう、それはチキン南蛮!!! でも、わたし・・・もうただのチキン南蛮じゃ物足りないの。。 チキン南蛮に揉まれて育った私は、もはや普通のチ…

澄み渡る空の下、癒しの【立町カフェ】で食の宝石箱に出逢った話。~綾町~

恋ダンスをマスターしたいけど、ダンス能力がゼロの為全く上達しないコレナガですが、皆様はもうマスターされましたか? どうも、見事に逃げ恥にドはまり中のコレナガです。 毎週、星野源さんと新垣結衣さんのお二人を一人ニヤニヤしながら鑑賞しています。 …

ニーハオここは台湾ですか?いいえ、南国宮崎です。茶月譚で絶品“点心ランチ”を食した話。~宮崎市~

どうも、趣味は妄想。親友はラジオ。コレナガです。 秋なのか、はたまた夏なのかそんな季節の妖精に振り回されっぱなしな宮崎ですが、皆様は季節の変わり目体調など崩してないでしょうか? コレナガは、、 いたって元気です!! 昔からほぼ熱を出したことが…

秋の夜長に会いたくて会いたくて震えた話。

あなたと出逢って3年目の秋。 今でもあなたと出逢った日のことは忘れない。 そう思っているのは、きっと私だけだと思うけど。。 出典先:flowers, girl, and summer by April Moore | We Heart It いつもはどこにいるかも分からないけど、この季節になるとふ…

待ちわびていたコメダ珈琲にてシロノワールを食し、早速恋した話。~宮崎市~

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」 ずきゅーーーーーん。 どうも、好きな男性のタイプはルパンより次元派です。 いつもは隠れている瞳がチラリと見えたときの胸のトキメキが忘れられません。 やはり、チラリズムは人の心をくす…

盆地の美味さはここで味わえ!コレナガが愛する【中央食堂】へ行ってきた。〜都城市〜

盆地を愛する皆さん、こんばんは。コレナガです。 安心してください、コレナガも生粋の盆地好きですよ。 ということで現在、娘様の秋休みに合わせて大好きな盆地で過ごさせて頂いております。 本当に10月になったのか不思議なくらいまだまだ暑い日が続きま…

ラジオ好きのコレナガが宮崎のラジオについて勝手に熱く語ってみた。~耳恋編~

好きな男性のタイプはハウルよりアシタカ派です。 アシタカと一緒にヤックルに乗ることが夢です。 お久しぶり、コレナガです。 宮崎市に引っ越してきてからというもの、引きこもり生活が続いており南国宮崎にいながら、青白い肌を保っております。 季節の変…

熊本地震 ~宮崎県に住む私たちができること~ 各市町村別の支援状況まとめ【平成28年4月19日付】

宮崎県の隣、熊本県、大分県。 私の大好きな九州の人達が今も余震に震え、眠れぬ夜を過ごしているかと思うと胸が苦しい。 私にも何か出来ないだろうか。 そんなことを考えても何も出来ない自分が悔しい。 私と同じようにもどかしい気持ちを抱えている人も多…

コレナガのぼっち飯①~宮崎の朝は【キバコゴハン】で決まり!~

毎日が眠気との戦い。 どうも、コレナガです。 宮崎のポカポカ陽気が私の五感を刺激し、とにかく眠い毎日を送っております。 持病の『あくび病』と『花粉症』が併発し、毎日戦いです。 ということで、前回のブログから早10日ほど経とうというところでしょう…

どうも、コレナガです。

お久しぶりです、コレナガです。 あれ?もうそろそろあったかいから、コートはいらないんじゃない?と思って出かけたら、夕方に痛い目に合ってしまう。そんな日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? そんなワタクシ、新しくブログを作ってみました。 …